思考の社会学 ~心理学革命~

人それぞれ、様々な個性的思考のもと、論議し生活している。我々は人々に影響を与え、影響を受け、時代が変わってきた。 そんな様々な思考が交錯することで生じる時代変化など、心理学的にまた社会学的に考察する。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

他人事ズームイン

TBS系「サンデーモーニング」の政治の扱い方は他人事ズームイン的な姿勢で見るに耐えない。まあ「サンデーモーニング」だけではないのだが、日曜日の朝にこれじゃあ……楽しみにしている視聴者なんかも、今後の日本よりも自らの安い政治意識の方が大切な、まだ余力のある阿呆だけだな。

色々とバラエティー番組が俗悪番組と言われてきたが、何故、あの政治の扱い方が俗悪に指定されないのか、不思議だね。人々は俗悪性に気付いていて言わないのか、全く気付いていないから言うことさえできないのか、私にはさっぱりわからん。関口宏のイメージのため、わかないのかねぇ……まあ、俗悪と叫ばれないことに、今日の日本の社会構造が丸見えだ。

何?「風を読む」だって?おいおい、他人事みたいなこと言っていないで、自らが風を吹かして、社会に影響を与えていることも考えてくれよ!まあ、俺はその風を幾らかは読めるがね。

しかしTBSさんは「人という字は、人と人が支え合って出来ている」と宣伝していたが、内心は「人という字は、支える奴と支えられる奴で成り立っているんだよ~、阿呆!俺達の番組を支えるために政治はあるんだ!」、って感じなんじゃないかな。

しかし土曜日のお天気姉さん、松本あゆみはいいぞ。あのビートたけしとのからみは。ビートたけしに箔付け知識の要求をするんだったら、自身の寄り合い集団のとぼけた安上がりの箔付け知識にも気付いて下さいね!

是非、日本テレビさんも、機会をあれば、TBSの知識人気取りへズームインして下さい。


  1. 2010/06/06(日) 09:40:02|
  2. 他人事天国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ビートたけし | ホーム | 陽水の向こうのボッティチェリ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gold1513.blog48.fc2.com/tb.php/98-18ccc36e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
