思考の社会学 ~心理学革命~

人それぞれ、様々な個性的思考のもと、論議し生活している。我々は人々に影響を与え、影響を受け、時代が変わってきた。 そんな様々な思考が交錯することで生じる時代変化など、心理学的にまた社会学的に考察する。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スナフキンになれなかったムーミン

私の夢

もし スナフキンがいるのであれば ムーミンになりたいです

もし ムーミンがいるのであれば スナフキンになりたいです

…………(沈黙)

しかし みなさん

ご存知のとおり 世の中 そんなに 甘くは ないですよね

そんな訳で、日常はムーミン、ブログではスナフキン気分に、ならざる負えない私でございます




おい!「ねぇ~ ムーミン、こっち向いて。恥ずかしがらないで~」と人々に歌わせている、全日本・笑顔・養成・推進協会のような職員の顔でいる、そこのおまえら!

はぁー~~っ? …………?

「ねぇ~ ムーミン、こっち向いて。恥ずかしがらないで~」だって?

バカ野郎~~~~!別にこっちは恥ずかしがっている訳じゃなくて、おまえらの隠したつもりの、その黄色いアンヨ。やたらにチラチラ見えるんだが、指摘すれば不機嫌になるし、だからと言って見ないようにしていれば、相変わらず偉そうな素振りをしているから、こちらとしては、もじもじせざるおえねぇ~んだよ!

隠すなら、もっと上手に隠せ!

まあ先手必勝「わかるけど」余裕発言を教えていただいたことについては感謝しますがね

…………(退場)

by スナフキンになれなかったムーミン







しかし相変わらず「鬼さん、こちら、手のなる方へ」と鼻歌、鳩に豆をやりながら、こちらをニヤリとは……

まあこちらの立場から致しましては、気になるのは、月明かりから響いてくる音の方でございます。


  1. 2010/05/17(月) 19:26:52|
  2. 哲学
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<なぜか 昭和枯れすすき | ホーム | 隣の晩ごはん 東野幸治>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gold1513.blog48.fc2.com/tb.php/82-20f4d986
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
