思考の社会学 ~心理学革命~

人それぞれ、様々な個性的思考のもと、論議し生活している。我々は人々に影響を与え、影響を受け、時代が変わってきた。 そんな様々な思考が交錯することで生じる時代変化など、心理学的にまた社会学的に考察する。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

超テキトーにイラク・イラン分類



超テキトーにイランとイラクの分類をしておきますと、まずはミニモニの『じゃんけんピョン』がアラビアン・イラク風と考えるのが基本かな。イラク風のイントロを聞けば、やっぱ『おいしい牛乳 のむのだピョ~ン』になってるし、たぶん『恋のダンスサイト』もアラビアン風を意識した作りだったと言えるかもね。

アラビアン・イラク風?ダンス

じゃんけんピョン


じゃあ、ぺルシアン・イラン風はと言うと、スペインからフラメンコダンサーを借りてきて『平家物語』に琵琶を鳴らしたくなるって感じ?だからイラン人は明治以前の日本の忍者が好きなのかもね。ダルビッシュ投手に聞いてみないと、わからないけど。

ぺルシアン・イラン風? ダンス

イランのクノイチ忍者



そうだなイランには古い日本の心と似たもんがあるのかな。自国イランがイギリスやロシアの干渉に悩んでいた頃、大国ロシアに勝った日露戦争の小国日本に覚えたっていう噂もあるらしいからね。

それにたいしてイラクは『グレンダイザー』が大好きらしいから、古い日本よりも戦後の高度成長の日本に憧れて、各人が社会の中に自分の操縦席を確保することが一番大切と思っているのかも知れないね。

なんか変な分類だったかも知れないけど、ひょっとしたらシーア派とスンニ派の違い発見なんかにも少しは役立つかもね。



ウフフ。何言ってるのか、全然わかんな~い。(ローラ風)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
スポンサーサイト
  1. 2013/05/01(水) 21:31:37|
  2. 世界史
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://gold1513.blog48.fc2.com/tb.php/476-f9bdcba3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。