思考の社会学 ~心理学革命~

人それぞれ、様々な個性的思考のもと、論議し生活している。我々は人々に影響を与え、影響を受け、時代が変わってきた。 そんな様々な思考が交錯することで生じる時代変化など、心理学的にまた社会学的に考察する。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アリとキリギリスの相対性理論 ~七年観察と七日間社会学~




アリさんは、アリさん同士で生きること、

キリギリスさんは、キリギリスさん同士で生きること。

アリさんの中では、キリギリスさんの悪口で仲良く生きること、

キリギリスさんの中では、アリさんの悪口で仲良く生きること。



だって、アリさんが語るキリギリスさんの悪口とキリギリスさんが語るアリさんの悪口の両方を集めて社会学を作ってみても、キリギリスさんにもアリさんにもわからないようですから。



でも、もともとのお話は、キリギリスさんじゃなくて、蝉さんだったらしいよ。

きっとアリさんとキリギリスさんの協力によって、追い出されちゃった蝉さんかもね。



閑けさや 岩に染み入る 蝉の声

ミーン、みん、見ん。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
スポンサーサイト
  1. 2012/07/10(火) 13:52:39|
  2. 他人事天国
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://gold1513.blog48.fc2.com/tb.php/437-2d0d3056
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。