思考の社会学 ~心理学革命~

人それぞれ、様々な個性的思考のもと、論議し生活している。我々は人々に影響を与え、影響を受け、時代が変わってきた。 そんな様々な思考が交錯することで生じる時代変化など、心理学的にまた社会学的に考察する。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「知らぬが仏」 の仕組み



別に天動説者を責めるために地球が回っていたわけではないのに、まるで地動説者が天動説者を責めているかのように見る人々がいる。

あるいは地動説者にたいして、まるで 「もっとわかりやすく説明してくれれば、よかったのに」 と解説する天動説者みたいな人々もいる。

いやはや地動説者は、天動説者を甘やかすために 「もっと分かりやすく地球は太陽の周りを回ってくれればよかったのに」 と神様を恨むしかないようなものだ。

知らぬが仏。

どうやら人々の無知を利用しながら、著名なる古今東西の偉人を褒め上げている方がよい。




みんなちがって、みんないい感じ~♪

神は困らせるために、わざわざ難しく世界を作ったわけではありません。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
スポンサーサイト
  1. 2012/02/16(木) 07:27:29|
  2. 他人事天国
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://gold1513.blog48.fc2.com/tb.php/397-c3423c4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。