思考の社会学 ~心理学革命~

人それぞれ、様々な個性的思考のもと、論議し生活している。我々は人々に影響を与え、影響を受け、時代が変わってきた。 そんな様々な思考が交錯することで生じる時代変化など、心理学的にまた社会学的に考察する。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【速報】マルちゃん、ごり押しナレーションへ抗議デモ?

フジテレビの韓流ごり押し (いいともランキングより) にたいして、日本のテレビ局も横並びに報道したがらないフジテレビデモなるものが生じたが、しかし別にフジテレビの韓流に限らず、テレビ局が何気なく垂れ流しているナレーション自体にごり押し性が含まれているのだ。

なるほどテレビ朝日の 「シルシルミシル」 は、まるでそのナレーションのごり押し性を 「はやく見抜いてくれよ~」 と視聴者にお願いするかのように、自ら進んでそのごり押し性を推進しているようだ。

そんなナレーション状況を知ったのか、東洋水産のマルちゃんも社会改革に向けて、【ナレーションのごり押し性】に抗議を始めたのかも知れない。榮倉奈々と武田鉄矢は、勝手に人の仕事場につけ込んでは解説を始めるナレーションに向って語る。

「うるさいよ!」



全く若者の養成に尽力をつくされた金八先生も、今春にはめでたく退職されて、ようやく【若者へのごり押し指導役】から【ごり押し指導側の改革】の必要性に気付いたのかも知れない。


緑のナレーションに、赤い改革。つまり、緑のボケに、赤いツッコミの時代だ。

赤いきつね

「フジテレビさん?うるさいよ、大衆操作!」

「NHKさん?うるさいよ、報道しない自由!」



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
スポンサーサイト
  1. 2011/08/27(土) 21:46:49|
  2. 他人事天国
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://gold1513.blog48.fc2.com/tb.php/355-78e0ff21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。