思考の社会学 ~心理学革命~

人それぞれ、様々な個性的思考のもと、論議し生活している。我々は人々に影響を与え、影響を受け、時代が変わってきた。 そんな様々な思考が交錯することで生じる時代変化など、心理学的にまた社会学的に考察する。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

がっちりアカデミー ~TBS、見直したわ~

TBSの 「がっちりアカデミー」、あまり面白いとは言えないが、いい仕事してるわ。「なんちゃって」 の連発がいいぞ。タモリの無駄なしスタイルも見え見えになっては、こり固まってきそうでいいわ。ほんま 「あるある」 的な集客体制では行き詰まり、ナンチャッテ勢力に期待するしかないところには負けるな。

全く正直なところを言えば、ご意見番好きのTBSスタイルには嫌気がさしていたところだったが、金八先生や水戸黄門から卒業して、現代のなんちゃって性の暴露で頑張ってくれよ。一部に独占させておかないで、みんなに等しくナンチャッテ利権を分け与えてやることは、これからの日本のためにもいいしな。少しずつだけど、今日からTBSも応援してやる。ロンブー淳の使い方も、今の情勢からみれば、なかなかいいぞ。しっかりフジテレビのナンチャッテ的な身内演出を研究して、TBSがみんなに等しく分け与えてやるようになれば、これからは尊敬する。少し原発コマーシャルの件では気持ち悪いけど……

あと 「サンデージャポン」 の太田光のナンチャッテの独占性は受けなくなるから、次のこと考えておいた方がよさそうだな。毎日染太郎は、やっぱ正月だけで充実なんだよ。あれじゃあ~節目がよくわからなくなるし、うるさいだけだな。相方の染之助いじりだけでは出番が保てないんだろうな?部外者を染之助扱いしながら、お呼ばれタレント同士の盛り上がり演出。サンデージャポンは、正月特番だけにした方が似合うと思うな、彼を使い続けたいならばね、へ・へ。一視聴者の意見やけど、太田光の染之助探しに頼りきった毎日ナンチャッテ正月状態は、もうゴメンだね。

振り返れば、フジテレビの 「オレたちひょうきん族」 の身内制裁で広く許されたと暗示させたひょうきん懺悔室が、「8時だよ!全員集合」 を打ち砕いたんだ。だからドリフのような広くみんなで共有するナンチャッテ性のルネサンスに期待しているぜ、TBS。それに 「スチュワーデス物語」 という大映古典があるのだから、他局の言葉に出さないヘラヘラ顔のナンチャッテ性にたいして、マジ顔のナンチャッテ性を忘れちゃ~いけないぞ。だからデラックス・マツコのことは頼む。おまえたちなら、きっと出来る。それに 「報道特集」 も正座しながら見てやるから、頑張れ。



  1. 2011/07/29(金) 19:44:36|
  2. 他人事天国
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://gold1513.blog48.fc2.com/tb.php/329-6c3fdb65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
