思考の社会学 ~心理学革命~

人それぞれ、様々な個性的思考のもと、論議し生活している。我々は人々に影響を与え、影響を受け、時代が変わってきた。 そんな様々な思考が交錯することで生じる時代変化など、心理学的にまた社会学的に考察する。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

TVタックルが作った現代日本

自己余裕化の自由、特定他者の品定め化の自由に成功してきたTVタックル。全く言論封鎖してしまいたい番組の一つだと言いたいところだが、そんなことを言えば相手の思う壺。早めにナレーション状況の放映義務化を求めるしかないオイラだね。

結局、テレビ局のナレーションやら効果音って、部外者の政治家たちなどを道具化もしくはテーブル上げにして、身内の言論の自由を囲い込むのに役立っているにすぎないからね。実際、ナレーターの顔出しやネーム表示を義務化にした方が、あんな討論の仕方をしているよりは、ずっと日本を良くするための近道だと思うよ。何か出演者や裏方さんって、口に出さない 「世の中、こんなもの」 的な知識で自らの人生のご成長を演出に一生懸命。ちがった意味で笑える番組作りだ。

しかし未だに著名な方々の誰も提案提議しないみたいだね。誰がとぼけた世界観で覗き見しているのか知らないんだろうな。

とほけた口に出さない世界観の社会的配分状況。これがキーワードになるのは、一体、何年後になるのかね?ここは子供たちに期待したいけど、何だか 「何言ってんの?」 的視線が強い。

俺って寛大?それとも愚痴の達人?まあ、どうでもいいことだ。



  1. 2011/07/18(月) 21:41:14|
  2. 他人事天国
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://gold1513.blog48.fc2.com/tb.php/320-9871fbd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
