思考の社会学 ~心理学革命~

人それぞれ、様々な個性的思考のもと、論議し生活している。我々は人々に影響を与え、影響を受け、時代が変わってきた。 そんな様々な思考が交錯することで生じる時代変化など、心理学的にまた社会学的に考察する。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

脱・原発依存と脱原発・依存

脱・原発依存?

脱原発・依存?



どちら側も相手側の利権を 「依存」 と名付けて、説明責任を求めれるようになるのが理想だね!

総理大臣に大事なのは、自らの利権の説明責任を進めながら、かつ相手側のとぼけた利権にたいして明確な説明責任を求めることだな。全体的マクロ的な影響を吟味する社会主義的計画についての議論ではなくて、とぼけた説明責任をしている奴らをどんどん降格させれるように政策を進めるのが基本。とぼけた説明責任しかできない奴は、同じ利権団体の側の人々によって降格させるよう、現行のおとぼけ説明責任をしている頭を責めることね。つまり説明責任がとぼけていればとぼけているほど不利になっていくようにし、より説明責任がうまい人物を身内から抜擢させるように促すことかな。

まあ、日本では無理だね。馬鹿な評論家がとぼけたところで騒ぎ立てるようになっちまった日本だからね。く・く・く……

結局は【社会主義的な計画についての議論】を止めろと言っても、大多数には伝わらないから、やはり伝わらないことは伝わらないこととして、コッソリと覗き見しながら、効果ある発言することが我が国のルールだ。


脱・原発依存?

脱原発・依存?

両方の意味を同時に見れなければ、二大政党制の意味がないっちゅ~の!

ひとまず孫正義に期待したいけど、ただ集ってくる人々にたいする監視意識、足りなさそう。宮台の気持ち悪い笑みと一緒に映っているの見て、そう思った。田中康夫のパターンなのかな?政策は別として、橋下徹の方が器が大きい。簡単に言えば、自分勝手と自覚しながら、見たい社会状況を描くことね。まあ~色んな人がいて、急にはみんな変われないから、むしろ監視意識なんかは邪魔なんだろうな。それだったら 「おまえが、やれや!」 って、どつかれそうだから、おいらが色々言う場面じゃないわ、ここは。

ひょっとして日本の覗き見合戦って、何か特殊なんじゃねぇ~?世界的に。全く根回し口先説明のハードルばかり高くなって、まともな人物が出てこねぇ感じ



  1. 2011/07/14(木) 22:46:57|
  2. 現代思想
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://gold1513.blog48.fc2.com/tb.php/317-7a3c6bbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
