思考の社会学 ~心理学革命~

人それぞれ、様々な個性的思考のもと、論議し生活している。我々は人々に影響を与え、影響を受け、時代が変わってきた。 そんな様々な思考が交錯することで生じる時代変化など、心理学的にまた社会学的に考察する。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

原発関係の詐欺事件?

結局、原発コマーシャルに出演ていた奴らって、オレオレ詐欺集団へ通帳を売っていた奴らと、たいして変わらない人々だな。その金の出所については知らんぷりを決めながら、違反はしていないと思い込めるあたりは、そっくりだ。全く通帳売買の自由化への解禁か、もしくは原発コマーシャルの出演料の公的公表をしなければ、不公正だね。まあ~、人生逃げ切り階級と人生泣き寝入り階級の二極化がこの世の中であると、そんな覗き見ばかりしている人々たちだから、やっぱり僕ら庶民とは見方がちがうわな。

福島県民たちも原発コマーシャルに出演した奴らにたいして説明責任を要求した方が、長い目で見て日本のためになったと思うし、ひょっとしたら近道にもなったかも知れないな。謀テレビ局の前やスポンサー会社の前で、「説明責任か、さもなくば降板させろ!」 ってね。たとえれば街の落書きを消していくことで、犯罪が減少することと同じ理屈かな?逆に言えば、知らん顔して仕事を続けている原発コマーシャル出演経験者の発言とは、一種の 「世の中は、こんなもんさ」 という公共の場に目に付く落書きと同じなんだよね。

予言しておくけど、原発反対じゃなくて、原発情報公開の徹底の方が今後のために大事だったんだとわかるだろう。結局は継続か廃止かの方へ議論は流れたから、全くひと安心なコマーシャル出演者たちである。説明責任の圧力が加わらない安全地帯の囲い込みが、今日も遠回しに主張されている。ほんに原発コマーシャルに出演していた方々に、知りつつ敢えて仕事を与えたい勢力の気持ちがわかれば、世の中の仕組みもわかってくるんだけどな、く・く・く。

原発コマーシャル出演経験者のレギュラー番組も、だいぶ色んなゲストたちお招きするのに成功したから、暗黙の了解が認められたとポジティブに御解釈されているんでしょう。自らの手を汚さず、詐欺集団と売買すること、これ一番大事。役立たないスクラータ知識は、裏社会へ流されるしか、役に立たないようです。おバカたちの逃げ切り階級の団結力が強い、そんなわが国日本だから。

子供に見せたくない番組、ロンブー淳より 「はな○るマ○ケット」 や 「世界ふ○ぎ発見」 が上位にランキングされるようになれば、日本も捨てたもんじゃないがね。ロンブー淳も安上がりなランキング系解説だけで調子に乗りすぎている感じはするが、タモリほどはケチくさくないし、雨上がり決死隊ようにドヤ顔も必要としない。実際、誰よりも暗黙の了解領域の情報公開に切り込んでいる方だよな。全くおいらは、何か他の不思議を発見したんだけど、はなまる貰えねぇ~のかな?まあ~、ぜんぜん欲しくないけど。

ここは踊る日本詐欺組織化御殿。愚痴や批判ばかり言っていないで、一人前の法に触れない詐欺的な人のためになる根回し協力に苦労を重ねましょう。へ・へ・へ、こんなことを書けば、犯罪教唆の名に巻き込まれるかも知れないな。全く精神病の解明に重要な一端を示したのにね。



  1. 2011/07/09(土) 22:14:12|
  2. 他人事天国
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://gold1513.blog48.fc2.com/tb.php/312-8e4b083c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
