思考の社会学 ~心理学革命~

人それぞれ、様々な個性的思考のもと、論議し生活している。我々は人々に影響を与え、影響を受け、時代が変わってきた。 そんな様々な思考が交錯することで生じる時代変化など、心理学的にまた社会学的に考察する。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スクラータの条件

暇人的無駄知識度の判定項目



「馬鹿」 だと思われると腹が立つが、「変人」 と思われると喜びを感じる。

よく双方から相手の悪口を聞くはめになり、その際には、適当に同意しながらも、話し手の様子をうかがうためにフォローをしてみる。

笑いのツボがどこか人とちがっていて、しかもシルシルミシルが好きだ。

恋愛は上書き保存よりフォルダ保存である。

足の親指と人差し指とでは、人差し指の方が長い。

手相の知能線または運命線が月丘に深く及んでいる。

「今の若いものは……」 という会話は、一種の行事と思っていた。

世間の 「寛大」 と 「無頓着」 の区別が、いまだに難しい。

空気は読むより、はじめの空気書き状況をチェックする。

見られるよりも、どちらかと言えば見ている方が好きである。

天然系については、かなりのマニアだ。



診断結果

5つ以上あてはまれば、スクラータの資格あり。8つ以上あれば理想。ただし10すべて該当した方は相当の危険人物。そのため今後は出入り禁止。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
スポンサーサイト
  1. 2011/07/07(木) 20:34:35|
  2. 他人事天国
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://gold1513.blog48.fc2.com/tb.php/308-77351f61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。